日本人の「努力」

コメントする

2017年8月5日 by Benny

実に秀逸なTweet。

(訳)キャプション:「日本で働くということ」

(台詞訳)「いらないよ!」「忙しいんだから!」

 

まったく的確な指摘。日本人は何をやるにしても、わざわざめんどくさい、手間と時間ばかりかかる方法を選ぶ。ずっと楽にやれる方法があろうが、「前例がない」とかなんとか屁理屈こねてやろうとしない。そうして膨大な時間をムダにして、残った疲労感を「達成感」だと勘違いしている。「やりとげた」などと自分だけで勝手に思ってる分にはまだいいが、それを他人にまで強制するから始末が悪い。

 

今、どんどん日本の仕事場、沈んでるよね。どうすんだろ。そのままずっと行くつもり? せっかく役に立つものがあっても、そっぽ向くだけなのかね?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。