根深いこと

備忘として引用。王谷晶さんのツイート。

「自然環境や人種差別、労働問題などについてはまっとうで弱者に寄り添う意見を言ってる人でも、ジェンダーや性暴力、女性差別の話になるといきなり人が違ったようにポンコツになるというパターン、今まで腐る程見てきた。女性差別は差別のラスボスという話を以前聞いたけど、実感として納得できる。」
20:15 – 2017年3月29日

「そしてこういう人たちは「他がまとも」である故に、その性差別性や偏見について批判すると批判した側が「おかしい」というふうに周囲に受け取られてしまう。こんなちゃんとした人にも突っかかるなんてやっぱり”ジェンダー”は頭のおかしい連中ばかりだという感じに。今がまさにそうでしょ。」
20:26 – 2017年3月29日

 

特に男性諸氏は気をつけなければ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中