知らなかったで済むんかい

沖縄高江で、市民に対し「土人」なる最低最悪の暴言を吐いた阿呆警官は、単なる戒告処分だそうな。

http://www.sankei.com/west/news/161021/wst1610210068-n1.html

(引用)
巡査部長は「泥だらけの人を見た印象が残り、つい口にした。土人の意味は知らない」と釈明。

『土人の意味は知らない』
ほほー。そう。意味を知らないと。へー。

こんな言い訳が通用するならば、仮に外国人が
「チョッパリの意味は知らなかった」
「鬼のような顔をしていた印象が残り、つい口にした。日本鬼子の意味は知らない」
「単にJapaneseを縮めたものだと思っていた。Japが蔑称とは思わなかった」
と言っても問題はない、ということだ。

フザケンナと言う他はないが、問題はこの下っ端警官ではなく、こやつらを派遣した上の連中であり、ヘリパッド建設を強行しようとしている政権だ。
これで幕引きにさせてはならない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中