核武装論ふたたび(2)

前エントリで引用したS君のコメント(ポエム)について。

異次元の局面になったのだそうな。じゃあ三次元人の我々には何にも手が出せないな。「インターステラー」の五次元を実現する技術とかいるんじゃないかナー。
なお当の稲田は、「直ちにわが国の安全保障上、影響がある事態ではない」と言っているらしい。抗議しといた方がいいんじゃないかナー。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161016/k10010731501000.html

さておき。以前の核武装に関する質問についてS君はろくすっぽ答えていない。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/e3866e7f8f1eedc7b586859544b26ff6#comment-list
1)製造方法 2)保管場所 3)運用方法 4)核実験場の確保 5)セキュリティ 6)NPT離脱対策 7)予算 この7点についてきっちり説明してくれと私は書いた。今回3)のみ原潜がどうとか言ってるが、それ以外は言及なし。イギリスを参考にすればいいなどと他に丸投げする作戦に出ているが、1)5)はどうするのだ。イギリスがそんな機密情報をほいほいと教えてくれるわけねーだろが。地政学だ異次元だなどと曖昧なワードで逃げようとは卑怯千万。だからポエマーだ、扇動だと言うのだ。

なお核爆弾を実用化するには4)の核実験が必須だが、イギリスは元植民地であるオーストラリアで何度も核実験をやり、地元住民に深刻な核汚染を与えている。
http://onodekita.sblo.jp/article/81807351.html
日本も同じ事をやれと言うのか。冗談にしても全く笑えぬ。

さてS君よ。
君は全然戦略というものを考えたことがないだろう。強力な武装さえあれば勝てるような事を言っているが、相手が易易と攻撃を許すとでも思うのか? スイスの真似して訓練するだと? そんな単細胞じゃブービートラップに突っ込んでくたばるのが関の山だ。

戦略の重要性を理解してもらうために、そうだな、オンラインゲームあたりで一度対戦してみないか。有名どころでCall of Dutyなどどうだ。もちろんハンデ戦でいい。そちらはガトリングガンでもロケットランチャーでも火炎放射器でも、好きに使ってくれ。こっちはハンドガンとナイフでいい。本当は一番やりこんでいるのはWarframeとVirtual-Onなので、そっちでやりたいが…。Warframeなら無料だぞ。どうだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中